【目次】

Word 2010 / 2013
Excel 2010 / 2013
PowerPoint 2010 / 2013

第1章Microsoft Excelの開始
1-1.起動・終了
1-2.画面要素の理解
1-3.各部の名称と役割
1-4.セルシートブックとは
1-5.マウスアイコンについて
1-6.オンラインヘルプの利用

第2章 データ入力と関数
2-1.文字・数値を入力する
2-2.データの修正と削除
2-3.日付・時刻を入力する
2-4.連続データ(オートフィル)
2-5.列と行の操作
2-6.四則演算
2-7.絶対・相対参照の使用
2-8.関数の挿入

第3章 データを保存する
3-1.名前をつけて保存
3-2.上書き保存
3-3.2003形式で文書を保存
3-4.文書をPDF形式で保存する

第4章 データのソートと抽出
4-1.データの並べ替え(1)
4-2.データの並び替え(2)
4-3.フィルタを使ったデータ抽出

第5章 ワークシートの修正
5-1.セルの書式設定を変更する
5-2.条件付き書式の使用
5-3.用紙サイズを変更する
5-4.セルの結合と解除
5-5.パーセント表示
5-6.小数点表示の変更
5-7.セルの分割
5-8.ウィンドウ枠の固定

第6章 グラフの作成
6-1.グラフの作成
6-2.グラフの修正

第7章 印刷オプションの設定
7-1.印刷プレビューをする
7-2.用紙の向きを変更する
7-3.ページ設定を変更する

Microsoft Excel 2010 マニュアル

Microsoft Office 2007/2010/2013を活用する際に、最低限必要となる操作手順を説明したマニュアルです。
各項目を閲覧するには、ページ左側のメニューをクリックしてください。

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